「ドルフロ1周年大感謝祭」で公開された情報まとめ!

ドルフロ1周年大感謝祭

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

 

ドルフロ1周年大感謝祭 開催!

 こちらの記事でご紹介した「ドルフロ1周年大感謝祭」が昨日放送されました。番組内で様々な情報が公開されましたので、それらの情報をまとめてみました。

 番組を見逃してしまったという方も、視聴したけど復習したいという方も、どうぞご覧下さい。

VA-11 Hall A コラボ

ヴァルハラコラボ

 ビジュアルノベル「VA-11 Hall-A(ヴァルハラ)」とのコラボイベントが9月に開催される予定であることが発表されました。

ヴァルハラコラボ あらすじ

 「ドールズフロントライン」と「VA-11 Hall-A(ヴァルハラ)」の世界観を融合させたオリジナルストーリーが展開されるようです。

コラボキャラ ディナ・ゼイン

 コラボキャラとしては、「ディナ・ゼイン」(編成画面左端)が公開されました。銃種はショットガン。
 「BLAZBLUE」及び「GUILTY GEAR」コラボで登場した「エルフェルト」がかなり優秀なショットガンだっただけに、今回も期待が持てそうですね。

 スキル「赤い間欠泉」は、地面に激突し大爆発を起こすということで、直接攻撃系のスキルだと思われます。
 

情報ポイントが不足しています

 「VA-11 Hall-A(ヴァルハラ)」コラボミッションの2段階目以降に進む為には、「情報ポイント」なるものが必要。

コラボバー

 カフェ(コラボ期間中はバーの装いに)でビンマークが表示されているキャラをタッチするとストーリーが展開され、それを進めると「情報ポイント」が得られるようです。
 展開されるストーリーでは、結構本格的なカクテルを作るミニゲームも用意されています。

M870

 カフェで展開されるストーリーでは、新キャラクターのM870が登場。こちらもショットガンですし、とても可愛いので早く手に入れたいですね。

 

ミニアニメ公開決定

ミニアニメ1ミニアニメ2

 日本国内での放送に向けて企画進行中のミニアニメ映像が公開されました。
 ちびキャラが登場するギャグテイストの場面と、通常等身のキャラが登場するシリアステイストの場面、その両方が公開されており、一体どんな映像に仕上がるのか楽しみですね。

 

オーケストラ&サントラCD

オーケストラコンサート

 こちらは既に公開されていた情報ではありますが、オーケストラコンサートが2019年8月8日(木)に東京芸術劇場コンサートホールにて開催されます。
 会場で購入出来るコンサートグッズ等が今後発表される予定とのことです。

サントラ

 オリジナルサウンドトラックは2019年7月24日に発売されます。店舗毎に10種類の予約特典があるとのことです。

 

コミックマーケット96グッズ情報

コミックマーケット96グッズ情報

 2019年8月9日(金)~12日(月)にかけて開催されるコミックマーケット96のドルフロブースについて情報が公開されました。

 目玉グッズはやはりお尻マウスパッドでしょうか。こちらについては、正式に情報が公開されましたら下の記事でもご紹介させて頂く予定です。

【随時更新】コミックマーケット96 企業ブース情報まとめ

 

フィギュア/ドール情報

DSR-50 フィギュア1エージェント フィギュアFive-seven、M1ガーランド フィギュアDSR-50 フィギュア2HK416 ドールUMP45,UMP9,G11 ねんどろいど

 DSR-50のフィギュアが2種、Five-sevenとM1ガーランドの水着フィギュア、エージェントのフィギュア、HK416のドール、404小隊よりUMP45、UMP9、Gr G11のねんどろいどが発売されることが公開されました。

 HK416のねんどろいどは2019年11月発売予定なので、これで404小隊を揃えることが出来ますね。
 個人的には、DSR-50のフィギュアがとても欲しいです。

 

1周年記念イベント

1周年記念イベント

 ドルフロ1周年記念イベントが7/31より順次開催されることが発表されました。

 強力な戦術人形を入手出来るログインイベント、星5人形交換アイテム、1周年記念スキン等があるとのこと。詳細が公開されるのが楽しみですね。

 

日本先行実装の新キャラクター

89式

 加藤英美里さん、野中藍さんのプレゼンを受けて、サンボーン社(ドールズフロントライン運営会社)の羽中社長が日本の銃をモチーフにした新キャラクターを実装してくれることに。

 モチーフとなる銃のシルエット画像が公開されましたが、おそらくこれは自衛隊が使用している89式5.56mm小銃でしょう。果たしてどのようなキャラクターとなるのか。

 なお、この新キャラクターについては、日本サーバーで先行実装されるとのことです。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です